新着情報

HOME > 新着情報

RSS

作曲家◎人と作品シリーズ

2017/11/10 

作曲家◎人と作品シリーズなど、音楽の本が入荷しております。

本日入荷した本をご紹介いたします。

『作曲家◎人と作品シリーズ ブラームス』西原稔/著 2008年 音楽之友社
 ブラームスは、自律美学と他律美学、絶対音楽と表題音楽という対立構造のなかに置かれて、ヴァーグナーと対極的な存在として論じられることが多い。ブラームスは「ベートーヴェンの後継者」という肩書でデビューしているが、その音楽と様式をどのように継承したのか。本書では、人物エピソードよりも作品成立の背景についてより多くのページを割いて新たなブラームスの理解に迫る。

『作曲家◎人と作品シリーズ ドヴォルジャーク』内藤久子/著 2007年 音楽之友社
 ドヴォルジャークは、「新世界より」をはじめ、郷愁に満ちた数多くのメロディを紡ぎだし、素朴なあたたかさで、生の喜びを表現した。チェコの田舎の少年が、国際的な名声を得るまでの生涯を、その作品群の魅力とともに描いた。


※ クラシック、ジャズ、作曲家、指揮者、奏者、ピアノなど楽器・楽譜の本がございましたら是非当店へお売り下さい。
ご相談・ご質問も受け付けております。メールまたはフリーダイヤルまで、ご連絡お願いいたします。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ