新着情報

HOME > 新着情報

RSS

天性の小説家ジャン・ジオノ、ほか新入荷

2016/11/18 

『天性の小説家ジャン・ジオノ 木を植えた男を書いた男 フィギュール彩10』山本省/著 2014年 彩流社
 『木を植えた男』によって世界中で知られるジャン・ジオノ。フランスでは知らない者がいないほど著名な作家だ。ジオノは南仏マノスクという町で生涯を過ごし、その地を舞台に当地の住人たちの物語を創造した。環境の重要性が指摘される今、彼の作品が見直されるべき「時」なのだ。森林や水、音楽や友情といった側面から彼の作品を検討する。死後、四十年以上が経過した今でも、彼の作品が説得力を持っているということを本書で確かめてほしい。


『同性愛の社会史 イギリス・ルネサンス 新版 フィギュール彩6』アラン・ブレイ/著 田口孝夫/訳 2013年 彩流社
 太古の昔からあった男性同性愛は、忌まわしいものと思われるようになる。
愛と生の解放の時代といわれるルネサンスのなかで、男色行為はどのように扱われ、変貌をとげたのか?ルネサンス時代の驚きの事実を明らかにする。、
新たに「エリザベス朝イギリスにおける友情の徴候と同性愛」を増補した、新装改訂版!


※ 古書のお買い取りいたします。古書買い取りのご相談・ご依頼をお待ちしております。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ