新着情報

HOME > 新着情報

RSS

弘法大師空海を読む、ほか

2016/10/22 

『弘法大師・空海を読む 即身成仏義・弁顕密二教論・般若心経秘鍵・三味耶戒序』加藤精一/訳 平成14年 大法輪閣
 今日、改めて注目を集める弘法大師・空海。仏と人はもともと一体との確信に立ち、人間再生への希望を失わない真言密教の神髄を示す四篇。空海研究一筋に歩み続けた訳著者が、訓読と共にわかりやすく現代語訳・解説し、空海密教は「人間信頼の哲学」だということを再発見する。

『一休和尚大全 上下巻』一休宗純/著 石井恭二/訓読・現代文訳・解読 2008年 河出書房新社
 少年期から最晩年の八十歳代まで、酒と女色と男色と風狂と詩作に淫し、愛欲と憤怒の炎に包まれて戦乱の時代、堕落腐敗した寺院仏教、頽廃を極める大衆、飢餓や疫病が蔓延する時代へ向けた、一代の傑僧にして稀有な詩僧。一休宗純の作品と思想と生涯の全貌。分かりやすい訓読と現代文訳でおくる。


※ 仏教関係の古書お買い取りいたします。大量にお持ちの方は出張買い取りもいたしております。まずはフリーダイヤルまたはメールにてご相談ください。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ