新着情報

HOME > 新着情報

RSS

生物学の本

2018/01/06 

生物学をはじめ、理工学関係の本をお売り下さい。
理工学関係以外にも幅広いジャンルを取り扱っておりますので、ご家族の本もご一緒に査定いたします。
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
ご連絡は、メールまたはフリーダイヤルまでお願い致します。


本日入荷した本をご紹介いたします。


『イモリと山椒魚の博物誌 本草学、民俗信仰から発生学まで』碓井益雄/著 1993年 工作舎
 文化史の中でユニークな役割をはたしてきた、イモリと山椒魚。惚れ薬として名高い「いもりの黒焼」の謎や、民話や伝説の中で活躍するイモリの妖怪。神様として祭られた大山椒魚。そしてウーパールーパーの幼態成熟、カンメラーの山椒魚実験など…。民俗学・文学から生物学まで、分野を超え、まとめられた「有尾両生類」の博物誌。


『新版 図説 種の起源』チャールズ・ダーウィン/著 リチャード・リーキー/編 吉岡昌子/訳 1998年 東京書房
 「種の起源」は手に入りやすい本であるが、読むのは難渋する。「種の起源」は、英国が前世紀に生み出した、今も生き続ける19世紀最大の思想である。その「ダーウィニズム」を理解するために、最新の研究成果から多くの資料、図版を挿入し、誤りを指摘しつつその主旨をわかりやすく解説した平凡社1982年刊の新版。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ