新着情報

HOME > 新着情報

RSS

東洋思想・哲学書をお譲りください

2017/12/07 

西田幾多郎や清沢満之などに関する日本の思想・哲学書を買取ります。

大学の研究室や図書館で不要となりました除籍本などもご相談ください。また研究のため書込みなどがあっても、本の内容や希少さによっては買取りができる場合がございますので、お問い合わせください。
★買取りのご相談・ご依頼は…
お問い合わせフォームもしくはフリーダイヤルをご利用いただけますよう、お願いいたします。


さて、写真の本ですが、こちらはお客さまから買取りさせていただいたのち、清掃・検品を経て現在店頭にて販売している商品です。

左・『検証 清沢満之批判』 久木幸男著

封建の余風が未だ濃かった明治期に、沈落に瀕していた日本仏教を、近代仏教としてよみがえらせた清沢満之(まんし)。その著作は仏教界のみならず、思想全集などにも収録され現在も読み継がれている。本書では近年の「清沢批判」を徹底検証することを目指す。

右・『サクラは何色ですか?』 大澤正人著

「サクラ考」と「ロゴスと身体」の2篇からなる本書。いずれも西田哲学についてふれたものである。著者独自の視点による"見ることの哲学"で西田幾多郎の思想をよみがえらせる。

上記は現在店頭にて販売中です。1点モノですので、売切れの際はご容赦ください。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ