新着情報

HOME > 新着情報

RSS

ジャズと戦後日本

2017/11/21 

ジャズやジャパニーズロカビリー、昭和歌謡など戦後の日本の音楽に関する本を入荷しました。

写真は、いずれもジャズについての著書です。

左・『ジャズ喫茶論』2010年 筑摩書房発行
ピアニストであり日本文化研究者である著者・マイク・モラスキーが日本全国のジャズ喫茶を取材し、今まで語られなかった異空間の真の姿を描き出す。巻末には著者が自らの足で調査した全国のジャズ喫茶一覧も(ただし店主の希望により名前がのっていない店もある)。

右・『戦後日本のジャズ文化』2005年 青土社発行
こちらも同じくマイク・モラスキーによる著書。ジャズはいかにして受容され、多くの表現者たちの源泉となってきたか。本書は日本・米国のジャズ・文学に精通する、この著者にしか書けなかった、異色のジャズ文化論書き下ろし! ひとつの戦後文化論の野心作。

上記は店頭にて販売中です。売り切れの際はご容赦ください。

★古本買取ります☆
大量の蔵書にお困りですか?
当店では、出張による買取りも無料で実施しています。本の量や内容によっては、ご希望に添えない場合もございますが、ぜひ一度当店にご相談ください。
※買取りについてのお問い合わせは、メールフォームまたはフリーダイヤルをご利用いただけますようお願いいたします。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ