新着情報

HOME > 新着情報

RSS

オカルト・トンデモ本買取りました

2017/09/07 

やや硬めの内容からトンデモ本の類まで、占い、スピリチュアル、妖怪、悪魔、天使、女神などなどオカルト本を先日買取り、現在店頭にて販売中です。

写真はその一部です。

左・『中世の妖怪、悪魔、奇跡』1997年 新評論発行
中世において、地球や宇宙はどのように表現されてきたのか?本書の観念はネーデルランドの画家ヒエロニムス・ボスの観念の中から芽生えてきたという。しかしながらボスの伝記でも画論でもない。可能な限り中世固有のデータを渉猟して、その宇宙の構造や知的風景、神話的思想などを明らかにするという試みが本書の狙いであるという。

右・『スーパーマンの誕生 KKK・自警主義・優生学』2017年 新評論発行
本書は、スーパーマンを通してアメリカという大国を、あるいはアメリカという国を通してスーパーマンとは何者かを読み解くものである。また、誰もが抱く、スーパーマンをはじめとしたヒーローに対する違和感のようなものの正体を明らかにしようという試みも見逃せない。

古本の買取りに関するお問い合わせは、メールまたはフリーダイヤルにてお気軽にどうぞ!

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ