新着情報

HOME > 新着情報

RSS

宗教関係の本

2017/08/08 

宗教関係の本、キリスト教、仏教、神学、密教、神社仏閣、イスラム教、ヒンドゥー教、その他宗教、易、占いなど

お売り下さる方は、メールまたはフリーダイヤルまでご連絡ください。

また、宗教関係の本以外にも幅広いジャンルを取り扱っておりますので、他のジャンルの本もご一緒にご相談ください。



入荷した本をご紹介いたします。

『宗教の哲学』ジョン・ヒック/著 間瀬啓允ほか/訳 1997年 勁草書房
 宗教の哲学は神学の一部門ではなく、哲学の一部門だ。それは宗教の諸概念や信念体系を研究するのみならず、それらの信念体系の基礎でもあり、また母体でもある宗教的経験の原現象や、礼拝、瞑想などの諸活動をも研究する。本書は30年にわたって読み継がれてきた、その標準的なテキスト。宗教について哲学的に考えてみよう。

『宗教を語りなおす 近代的カテゴリーの再考』磯前順一、タラル・アサド/編 2006年 みすず書房
 宗教が語る真理は、西洋中心主義の眼差しを通して歴史的にいかに編成されてきたのだろうか。10名の論客が、ポストコロニアル時代の政治と文化のもとで、宗教と宗教言説を批判的に語りなおす論文集。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ