新着情報

HOME > 新着情報

RSS

戦記、歴史関係

2017/05/09 

戦記・戦闘機・戦艦・海軍・陸軍・日本歴史に関する本、お買い取りいたします。
大量にお持ちのお客様は、出張買い取りも致しております。
店頭にお持ち込み等も承っております。ご相談・ご質問はフリーダイヤルまたはメールまで、お気軽にご連絡ください。

入荷した本のご紹介です。

『消された秘密戦研究所』木下健蔵/著 1994年 信濃毎日新聞社
 細菌・化学戦、風船爆弾、にせ札作戦、帝銀事件の謎。敗戦とともに疎開先の信州で消滅するまでの軌跡を通し、隠された戦争の実相を現在に問いかける。陸軍登戸研究所でいったい何が行われていたのか。研究所の全貌がここに明らかになる。

『検閲 1945-1949 禁じられた原爆報道』モニカ・ブラウ/著 立花誠逸/訳 1988年 時事通信社
 SCAPが掲げていた対日占領目的の一つは、「日本の民主化」である。「検閲」は、民主化のための占領政策の一つであった。民主化と検閲、この相反するこがらが共存しえたのはなぜか。本書では、きわめて厳しい検閲の対象となった原爆問題をとりあげ、検閲政策が合衆国の安全保障と深く結びついていたことを明らかにした。占領史研究に新たな光をあてる。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ