新着情報

HOME > 新着情報

RSS

クラシック音楽の本

2017/04/12 

クラシック、ジャズ、ブルース、ボサノヴァ、オペラ、指揮者、ピアニスト、奏者、オーケストラ、楽譜、楽器…等に関する本、音楽の本をお買い取りいたします。

バッハ、モーツァルト、ベートーベン、ショパン、シューベルト、マーラー、チャイコフスキー、リスト、ブラームス、ワーグナー…等の本


入荷の本をご紹介いたします。

● 「歓喜に寄せて」の物語 シラーとベートーヴェンの『第九』 矢羽々崇/著 2007年 現代書館
   時代はなぜこの曲を求めるのか。芸術作品によってわたしたちは何を想起し、何を忘れてきたのか。ひとり歩きをはじめた詩と曲の運命を明らかにしていく。


● 黒人大統領誕生をサッチモで祝福する 平岡正明/著 2008年 愛育社
   黒人大統領誕生の萌芽はすでに、1917年のニューオルリンズに存在した!ルイ・アームストロングによってなしとげられたジャズの革命のなかに、21世紀には実現するであろう黒人権力の論理が埋伏されていたのだ。揺るぎなき透徹した論考で展開される、本格的なジャズ論集。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ