新着情報

HOME > 新着情報

RSS

ジョルダーノ・ブルーノ著作集、新入荷

2017/03/04 

ジョルダーノ・ブルーノ著作集を3冊入荷しました。

イタリア出身の哲学者で、ドミニコ会の修道士のブルーノ。イタリア・ルネサンス末期の1600年に異端の罪で刑死した。
時代を超えたあらゆる思想や、開かれた自由な精神で今、注目を集めている。欧州で進められている決定版全集を底本にした画期的著作集。

第一弾は「第3巻 原因・原理・一者について」、続いて「第1巻 カンデライオ」本作は、ナポリの下町を背景に、紳士・美女・詐欺師・娼婦らが織りなす抱腹絶倒の喜劇で、生気に満ちた台詞と構成、権威への痛烈な批判で、ブルーノの自由と寛容の思想とが高らかに交響している。
第三弾は、「第7巻 英雄的狂気」新プラトン主義的思弁が、恋愛詩や紋章学の知見を織り交ぜた豊かなパトス的描写を通じて鮮明に溢れ出た、対話による哲学の傑作。


※ 古書のお買取いたします。幅広いジャンルを取り扱っております。
  古書買取のご相談・ご依頼は、フリーダイヤルまたはメールまでお問い合わせください。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ