新着情報

HOME > 新着情報

RSS

美術関係の古書入荷いたしました

2016/06/07 

写真は入荷の一部ですが、その中から2冊ご紹介いたします。

『レオナルド・ダヴィンチ 神々の復活 上下巻』メレシコーフスキイ/著 米川正夫/訳 1987年 河出書房新社
 15世紀のイタリアは、絶大な権力をふるうローマ法王のもとで長い暗黒の中世から目覚めつつあった。血なまぐさい争いや残酷な宗教裁判が行われる傍らで、古美術の発掘や科学研究が勃興した。近代の夜明け、ルネッサンス。最大の具現者ダ・ヴィンチは、自然界の深奥にひそむ美と真理を、冷静に、深い愛情をもって探究しつづける。

『マネの生涯』アンリ・ペリュショ/著 河盛好蔵他/訳 昭58年 講談社
 「草上の昼食」「オランピア」で騒然たる物議をかもした画家が求め続けたものは、サロンでの成功と人々の称賛の声だった。スキャンダル画家の神話の陰で葛藤するマネを余すことなく描いたドキュメント。

※ 美術関係古書、西洋美術、東洋美術、評論、骨董、民藝等、絵画や浮世絵のお買取も致しております。古書買取のご依頼・お問い合わせは、フリーダイヤルまたはメールにてお願いいたします。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ