新着情報

HOME > 新着情報

RSS

ゴダール伝、他新入荷

2016/05/21 

『ゴダール伝』コリン・マッケイブ/著 堀潤之/訳 2007年 みすず書房
 
 当時「アメリカン・フィルム」誌の編集者だったピーター・ビスキンドにこの伝記を書かないかと勧められた。私はその考えをゴダールに語ってみたところ、彼は伝記という形式が好きではないという点で、私と同意見だった。
本書は熱烈な支持者による仕事である。最初の前提は、ゴダールの映画製作が20世紀後半ヨーロッパ芸術の最重要なものの一つであるということ。本書の狙いは、その芸術の歴史背景を素描することであり、野心は、60年代のよく知られた作品と、70〜90年代のあまりよく知られていない作品について、より多くの観客を見出すことである。


『ぶれない男 熊井啓』西村雄一郎/著 H22 新潮社

 黒澤映画に触発されて映画界に入ったとも言える熊井啓。
酔ってくると必ず出てくるのが、「野良犬のカットがどうなっているかを、最初から順番に言ってみろ。俺はそれほど黒澤映画を研究したんだ!」
親交厚かった評論家が、愛情を込めて綴った、抗う人間の姿をひたすら追った最後の映画人の全生涯と全作品。


※ 映画、音楽、美術、落語等の古書買取いたします。古書買取のご相談はフリーダイヤルまたはメールにて承っております。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ