よくある質問

HOME > よくある質問


質問一覧


質問と回答

本が大量にあります。全て整理していただけますか?

はい、お値段が付く本と一緒に全て整理いたします。
まず、お値段の付く本と、付かない本をお教えいたします。その後ご希望でしたらお値段が付かない本も、付く本とご一緒に運ばさせて頂きます。

埃のかかった書籍や・汚れた書籍がありますが、掃除しといた方がよいでしょうか?

そのままで結構です。
本のなかには本に付いております帯の方が、珍しく貴重な物も有りますので、帯が傷付かないように、そのままにしていただきますと幸いです。

雑誌・パンフレットなども買い取って頂けるのでしょうか?

近年の雑誌・パンフレット(映画のパンフレット等)は難しい物も多いですが、古い雑誌・パンフレット等は年代により高価買取できるものが多数あります。お気軽にご相談下さい。

何年も空き家にしてました家の、汚れた本・古い本等を買い取っていただけるのでしょうか?

買取致します。
よく豪華な本を残され、家を掃除して(雑誌や古い地図など一見価値がなさそうな紙類を捨ててから)ご相談頂く場合が御座いますが、豪華な本よりも捨てられがちな雑誌や古い地図・パンフレットなどの方が高価にて買取できる場合も多いです。
家の汚れは気にならないので、紙類は捨ててしまわず現状のままでご連絡ください。10年、20年空き家で足の踏み場もがなくても問題ありません。家を整理なさいます前にお気軽に、ご相談下さい。

石川県ですが、古書出張買取できますか?

本のジャンル・量により、東京都、神奈川県、千葉県、群馬県、埼玉県など近都県はもちろん、全国出張買取に、お伺い致します。
お気軽にご相談下さい。

会社・倉庫・大学・図書館等にも古本出張買取にきてもらえますか?

会社、出版社、公共機関(大学・図書館・研究室等)・レンタル倉庫・蔵・別荘等お客様のご指定の場所まで出張買取にお伺い致します。

蔵書印や書き込み・ラベルがある本でも買い取りできますか?

本の内容によって買取致します。
ただ、お値段は、書き込み・蔵書印・ラベルがない本より買取価格が下がってしまします。また、大学・図書館等公共施設の蔵書印・ラベルがある書籍は、消印か廃棄証明書のご提出をお願い致しております。

古本の買い取りをお願いする場合リストは必要でしょうか?

店頭での買取及び出張買取の場合、直接拝見致しますので、必要ありません。
宅配便での買取の場合も、無くてもかまいません。
簡単で結構ですので種類、量等内容をお知らせ下さい。

遠方で少量のため、お送りしたいのですが、事前におおよその買取価格をお教え頂けますか?

書籍名・発行年をお教え頂けましたら、おおよその買取価格を提示致します。
ただ、直に見てみないとはっきりとした金額は提示できません。本の状態により上下する事が御座いますのでご了承下さい。

掛け軸や草稿・手紙・色紙・絵画・浮世絵等も買い取って頂けますか?

はい、買取致します。
掛け軸や草稿(原稿)・手紙・ハガキ・サイン色紙等肉筆物や絵画・浮世絵・版画なども買い取りしております。
ご希望でしたら、茶道具(釜・茶碗・棗(なつめ)等)や刀剣・鎧など骨董品も買い取りいたします。また、高額で整理する方法もお伝え致しますので古書以外の物でも全般に、気軽にご相談下さい。

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ