新着情報

HOME > 新着情報

RSS

本の世界はへんな世界、ほか入荷しました

2018/03/03 

『本の世界はへんな世界』高宮利行/著 2012年 雄松堂
 愛書家の間では著名な稀覯書コレクターで慶應義塾大学名誉教授である著者が、これまでに執筆した本と人をめぐるエッセイをまとめた一冊。稀覯本や稀書珍書との出会い、英国ケンブリッジ大学を中心とした人との出会いを、豊富な図版とともに軽妙洒脱な文章で綴る。

『本は生まれる。そして、それから』小尾俊人/著 2003年 幻戯書房
 人間的な生活と文化、美の享受に飢えていた敗戦直後の日本における、出版を中心とする職業あるいは社会についてのドキュメント。敗戦の年にみすず書房を創業した著者がこれまでに執筆・講演したものをまとめた一冊。

※ 本をお売り下さい。買取ジャンルは問いません!
  文学全集・国文学書・哲学書・心理学書・宗教書・戦記・軍記・戦史・仏教書・歴史書・理工書・社会科学書・人文科学書などの各種専門書から美術書・書道書・工芸書・写真集等、趣味の本など幅広く買取りしています。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ