新着情報

HOME > 新着情報

RSS

古典文学

2018/02/13 

新編日本古典文学全集が入荷いたしました。

古典文学に関する本を買取強化中です。
本のご売却をお考えのお客様は、ぜひ当店までご相談ください。
メールまたはフリーダイヤルまでご連絡お願いいたします。


本日入荷した新編日本古典文学全集から数冊ご紹介致します。


『中世日記紀行集』長崎健ほか/校注・訳 1994年 小学館
 中世の日記紀行文学作品は、現存するだけでも7,80編の多数にのぼる。この「中世日記紀行」では、そのなかから、種々な観点を考慮して十三編を選択し、日記や旅の諸相を味読してもらうことを企図した。「海道記」「信生法師日記」「東関紀行」「弁内侍日記」「十六夜日記」「春の深山路」など


『新古今和歌集』峯村文人/校注・訳 1995年 小学館
 第八勅撰和歌集である「新古今和歌集」は、最古の歌集である「万葉集」、第一勅撰和歌集である「古今和歌集」と並んで屹立している名歌集である。「古今和歌集」と「新古今和歌集」とは一つづきの伝統を形作っている。その伝統の中で「古今和歌集」は知性のまさった抒情で「新古今和歌集」は感性のまさった抒情で、それぞれに美しい。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ