新着情報

HOME > 新着情報

RSS

世界各国の歴史についての本

2018/01/22 

各国の歴史についての本をお買い取りいたします。
買取りについてのご質問などもお気軽にご連絡ください。
ご連絡は、メールまたはフリーダイヤルまでお願いいたします。


入荷した本のご紹介です。

『新版 南アフリカの歴史』レナード・トンプソン/著 宮本正興ほか/訳 1998年 明石書店
 新版では、1989年以降になって南アフリカの姿を一変させた劇的な諸事情を扱う第8章を追加した。白人の実業家、知識人、政治家たちが、獄中もしくは亡命中のANC指導者と接触したときから始まったプロセスのついて叙述している。アパルトヘイトの遺物に直面した新政府は、官僚機構、軍隊、警察を民主化し、経済を活性化させ、貧窮化したアパルトヘイトの犠牲者の生活の質を改善しようと試みる。


『多文化社会アメリカの歴史 別の鏡に映して』ロナルド・タカキ/著 富田虎男/監訳 1995年 明石書店
 自らも日系三世として生まれた著者が、多民族社会アメリカの成立過程で少数諸民族が果たした役割を再評価する。WASP史観の一元的歴史叙述をのりこえ、マイノリティの視点から知られざるアメリカの歴史を描き出した。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ