新着情報

HOME > 新着情報

RSS

世界文学の本

2017/12/26 

世界文学の本お売り下さい。小説、全集、文庫本、研究書、初版本など… 
大量にお持ちで当店までお持ち込み困難な場合は、出張買取も致しております。
ご相談は、メールまたはフリーダイヤルまでご連絡お願い致します。


入荷した本のご紹介です。


『近代ロシア文学の成立と西欧』白倉克文/著 2001年 成文社
 カラムジン、プーシキン、ジュコフスキー、ゴーゴリ。ロシア文学の基礎をなし、それを世界的現象にまで高めた彼らは、いかにして西欧と接し、どのようなものを享受したのだろうか。西欧世界の摂取を通じ、近代の相克そのものを体験せねばならなかったロシアを微細に描きだしていく。従来の日本になかった、本格的研究である。


『生きて、語り伝える』G・ガルシア=マルケス/著 旦敬介/訳 2009年 新潮社
 祖父母とその一族が生きぬいた魔術的な現実。ジャーナリストとして身をもって対峙した母国コロンビアの怖るべき内政紛乱。世界文学の現在を牽引し続ける作家の魂にあの驚嘆の作品群を胚胎させる動因となった人々と出来事。その「記憶」の数々を老境に到ってさらに瑞々しく、自在に語る。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ