新着情報

HOME > 新着情報

RSS

古典文学

2017/11/13 

新編日本古典文学全集お買取りいたします。
全巻揃い、または不揃いのものでもお買取りいたします。
また、ご一緒に古典文学関係の本、研究書、和本など大量にお持ちのお客様は出張買取もいたしております。(少量の場合でも伺えることもございますので、ご相談ください)
ご連絡は、メールフォームまたはフリーダイヤルまでお願いいたします。


新編日本古典文学全集が数冊入荷いたしましたので、ご紹介いたします。


◎ 宇治拾遺物語  小林保治・増古和子/校注・訳 1996年 小学館
  
  中世初頭に成立し、近世にもてはやされたわが国の代表的な説話集の最新の注釈書である。殿上人から庶民にいたるまでの往生譚、艶笑譚、英雄伝、説話、歌得、怪奇譚など、多彩な全197話。原文、頭注・現代語訳の三段組二色刷で表示。


◎ 曽我物語  梶原正昭ほか/校注・訳 2002年

  鎌倉幕府の成立期。将軍源頼朝の権力に恐れることなく、富士の裾野で父の敵、工藤祐経を見事討ち果たした曾我十郎・五郎兄弟の苦闘と兄弟を取り巻く人間模様を活写。軍記物語の傑作である。 本書では、写真、地図、図版を多数掲載して、より理解を深めることができるように配慮した。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ