新着情報

HOME > 新着情報

RSS

身体と芸術、他入荷いたしました

2017/11/06 

当店では芸術、美学に関する書籍も取り扱っております。お売り頂ける本がありましたら、是非当店までお売り下さい。メールまたはフリーダイヤルまでご連絡お待ちしております。

本日入荷いたしました本をご紹介いたします。

『身体と芸術 感性的存在としての人間』上村博/著 1998年 昭和堂
 芸術は身体に何をもたらしているのだろうか、そして身体は芸術によってどう変化していくのだろうか。知性と身体、身体と芸術との関係性の中から、広い視点で「芸術とはなにか」を問う。

『見ることの狂気 バロック美学と眼差しのアルケオロジー』クリスティーヌ・ビュシ=グリュックスマン/著 谷川渥/訳 1997年 ありな書房
 私を私自身の果てへと、記憶の迷宮へと導いていく「眼差し」。愛と死、官能と恐怖、欲望し戦慄し燃尽するものとしての狂気の「眼差し」。著者の前著『バロック的知性』内でも触れられていた「視覚の無意識」を「バロック的眼差し」の中に探ろうとする試み。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ