新着情報

HOME > 新着情報

RSS

ロラン・バルトの本入荷しています

2017/10/28 

フランスの思想家・文学評論家のロラン・バルトの古本を入荷しています。

写真左・『〈味覚の生理学〉を読む 付・ブリア=サヴァラン抄』

こちらは、1925年に刊行され大評判となった『味覚の生理学』についてのまたそれをめぐるロラン・バルトによるエッセーである。グルメ文学の古典と称される『味覚の生理学』はフランス・モラリストの系譜につながる優れたエッセイとして評されている。

1985年 みすず書房発行

右・『物語の構造』

論文をまとめたもので、以下8編を収録。(1、物語の構造分析序説 2、天使との格闘 3、作者の死 4、作品からテクストへ 5、現代における食品摂取の社会心理学のために 6、エクリチュールの教え 7、逸脱 8、対象そのものを変えること) 変貌を続けたバルトの60年代から70年代にかけての軌跡を明らかにする評論集。

1993年 みすず書房発行

店頭にて販売中。こちら以外にも在庫がございます。ぜひお立ち寄りを!

★古本の買取り実施中★

本ページ内のお問い合わせフォームまたはフリーダイヤルにてお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ