新着情報

HOME > 新着情報

RSS

寓話・神話・絵本など

2017/09/14 

当店では古本の買い取りをいたしております。童話・寓話・絵本などのお子さま向けの本も歓迎します。

特に戦前・戦後すぐあたりの雑誌や絵本は、出回っている数が少ないものですと、状態が悪くてもお値段がつく場合が多いですので、たとえボロボロでも捨てる前に一度ご相談ください。
その際は、メールフォームまたはフリーダイヤルにてご連絡いただけますようお願いいたします。

さて写真は、お客さまから買取りさせていただき、現在販売中の古本です。
本日は童話・絵本のジャンルからこちらをご紹介!

写真左・『ペロー 昔話・寓話集』2008年 西村書店発行

こちらは、シャルル・ペロー生誕380年記念出版の豪華愛蔵版。
『眠れる森の美女』、『赤ずきんちゃん』、『サンドリヨン』など多数のお話を収録。中には日本初訳となる物語も。エヴァ・フラントヴァーによる柔らかい挿絵も魅力。子どもと大人、両方が楽しめる物語・寓話集。

右・『真夏の夜の夢』1980年 新書館発行

原作は、言わずと知れたシェイクスピア。ルネサンス期の妖精物語の最期の傑作といわれる。アーサー・ラッカムによる挿絵が妖精物語の世界を広げる。代表作といっても過言ではないラッカムの傑作は必見です。

商品についてのお問い合わせは、店頭までお気軽にどうぞ…

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ