新着情報

HOME > 新着情報

RSS

軍記・兵器

2017/09/02 

戦争に関する本・写真集・史料などをお売り下さる方は、当店にお任せください。
戦車・戦闘機・戦艦・銃・兵器・戦記など…その他のジャンルの本をお持ちでも、ご一緒に査定いたします。
本の量が多い場合または内容によって、出張買取も致しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。メールまたはフリーダイヤルへのご連絡をお待ちしております。


入荷した本のご紹介です。

『SS戦車隊 上下巻』ヴィル・フェイ/著 梅本弘/訳 1994年 大日本絵画
 
 第二次大戦中、連合軍を恐怖のどん底に陥れたSS戦車隊の戦記。彼らは厚い防弾ガラスを通して戦場にいったい何を見たのか。
本書は元SS第102重戦車大隊のティーガー重戦車の車長としてノルマンディ戦線で著者が体験したこと、武装SS戦車部隊の戦友から集めた資料や写真等を駆使して書き上げた各武装SS戦車部隊による戦闘記録。


『戦略論大系 5 マハン』戦略研究学会/編集 山内敏秀/編著 2002年 芙蓉書房出版
 
 近代海軍建設に大きな影響を与えたマハンの理論が、なぜ冷戦終結とともに終焉を宣せられたのだろうか。第二次大戦後の安全保障環境の変化をふまえ、マハンの今日的意義を再検証していく。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ