新着情報

HOME > 新着情報

RSS

戦争・戦記関係の本

2017/08/01 

戦争に関する本、戦記・軍記・兵器・陸軍・海軍・戦闘機などの本をお売り下さる方は、フ
リーダイヤルまたはメールまでご連絡ください。
大量にお持ちの場合は、出張買取も致しております。
また、少量でもお伺い出来る場合もございますので、まずはお気軽にご連絡ください。

当店では、幅広いジャンルを取り扱っておりますので、戦争関連の書籍以外でもお買取りいたします。合わせてご検討ください。


本日入荷の書籍をご紹介いたします。

『日本砲兵史 自衛隊砲兵 過去 現在 未來』陸上自衛隊富士学校特科会/編 1980年 原書房
 旧陸軍砲兵、陸上自衛隊野戦特科、及び世界の砲兵の記録。古来、砲兵は戦場の王者であった。旧陸軍砲兵は、火力の骨幹であった。第二次世界大戦の結果、戦車と航空機が戦場の王者となり、砲兵は、火力の骨幹の地位を両者に譲ることとなった。そこに、第四次中東戦争が起こり、戦車と航空機は、ミサイルにバタバタ落とされ、戦車と航空機の時代は終わったかのように見えた…

『世界の戦車 1915〜1945』ピーター・チェンバレン&クリス・エリス著 1997年 大日本絵画
 本書は第一次大戦から第二次大戦終結までに世界各国で製作された戦車のすべてを各国ごとの章にまとめて、それぞれの冒頭に生産されたり使用された戦車の開発や生産、採用の概要を示した序文を掲載している。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ