新着情報

HOME > 新着情報

RSS

お酒についてマジメに語る

2017/07/27 

当店で実際に買取をして、現在販売中の商品をご紹介します。今回はお酒・料理に本からこちら。


『ビールの研究』パストゥール著 1995年・大阪大学出版会発行

お酒を嗜好する方にとっては、ビールがおいしい季節になりましたね!飲んで楽しむのもよいですが、ときにはこんな本もおススメです。

本書の著者ルイ・パストゥールは、狂犬病のワクチンの開発などによって医学に大きく貢献するにとどまらず、ビール・ワインなどの発酵飲料の研究や食品・醸造の分野でも大きな功績を残したことで知られています。

ビールの病変現象や変敗しにくい製造法についての研究報告であるとともに、生命の自然発生を否定する立場から発酵現象を理論的に解明することに多くのページを割いている本書では、パストゥールが黎明期の発酵学を開拓し、ビール産業の近代化に苦悶した様を鮮やかに伝えています。

◆◇お酒・お茶・料理などについての書籍を買い取ります◇◆
随時受付中!蔵書が大量の場合は出張もいたしますので、ぜひご相談ください。
お問い合わせは、メールまたはフリーダイヤルでご連絡いただけますようお願いします。

※本の量や内容によっては出張や買取りができない場合もございます。あらかじめご了承いただけますよう、お願いいたします。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ