新着情報

HOME > 新着情報

RSS

音楽の本を入荷しました

2017/07/26 

クラシック、現代音楽などの古本を新入荷しました。

本日は現代音楽の書籍からイチオシの1冊をご紹介!


『響きの生態系 ディープ・リスニングのために』
藤枝守著 2000年・フィルムアート社発行

さて、副題ともなっている"ディープ・リスニング"とは?
聴くという行為を通じて、自分という存在が周囲の環境に浸透していくような体験で、自分が聴いていると同時に環境も自らを聴いているような、いわば相互作用的な交感をもたらすことをそう呼ぶのだそう。

本書では現代音楽のみならず前衛芸術全体に多大な影響を与えた、ジョン・ケージをとらえ直すとともに、ロバート・アシュリー、フィリップ・グラスなどの13人のアメリカの実験作曲家たちの実践についても語る。

店頭にて販売中です。在庫の場所や本の状態などのお問い合わせはお気軽にスタッフまでどうぞ。

★☆古本買取実施中★☆
蔵書のご処分をご検討ですか?当店ではジャンルを問わず書籍の買い取りをしています。ご相談やご依頼はメールまたはフリーダイヤルでご連絡いただけますようお願い申し上げます。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ