新着情報

HOME > 新着情報

RSS

日本語学についての古本

2017/07/08 

ひつじ書房、おうふう、笠間書院、くろしお出版などが発行した、日本語の研究書を買い取りします。蔵書印・書込みなどがございましても買い取りできる場合もございますので、ぜひご相談ください。学校、大学、研究所、会社などへもお伺いいたします。

※本の量や内容によってはご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。

写真は、現在店頭で販売中の2冊です。

左・『日本語の音 音声学と音韻論』
本書では、音声学と音韻論にわけてそれぞれを詳しく解説する。特に後半に書かれた音素論・弁別要素論は、もっと前からあらわれるべきでありながらあらわれなかった、日本語音韻論の空白を埋めるような内容となるよう心掛けたそう。

右・『対照言語学』
"対照言語学"とは、複数の言語体系を比較し、それぞれの言語の特徴を明らかにする分野である。日本語とトルコ語、韓国語、スペイン語などをくらべるとともに言語の普遍性と多様性を探ることを試みる。

商品に関するお問い合わせは店舗まで。買取り関するお問い合わせはメールまたはフリーダイヤルにてご連絡お願いいたします。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ