新着情報

HOME > 新着情報

RSS

SD選書、入荷しました

2017/07/07 

鹿島出版会発行のSD叢書が数冊入荷いたしました。
ほとんどが函装ではない、カバー装の入荷です。

『輝く都市』ル・コルビュジエ/著 坂倉準三/訳 2009年
 ル・コルビュジエの都市計画案のなかでも広く知られたものである。20世紀の都市計画のあり方に最も影響を与えてきた都市像のひとつ。本書はその設計理念を語るものであり、都市に関心をもつ者にとって、必読の書である。


『スペイン建築の特質』フェルナンド・チュエッカ/著 鳥居徳敏/訳 2013年
 本書は、スペイン建築を理解するための古典的最良の理論書である。特にイスラムという東洋建築と西洋建築を比較検討して書かれているので、西洋建築一般をも理解させてくれる。スペイン建築の他、中南米建築とアルハンブラ宮殿の緒論も収めている。


『ボッロミーニ』ジュリオ・カルロ・アルガン/著 長谷川正允/訳 1992年
 ベルニーニとともにイタリア・バロックを代表する建築家ボッロミーニの生涯と業績を論じたモノグラフ。イタリアを代表する美術評論家の著者アルガンの明快な語り口で、ボッロミーニの手引書としてだけでなく、示唆に富む優れたバロック論として高く評価されている。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ