新着情報

HOME > 新着情報

RSS

近代文学の研究書

2017/06/28 

近代文学の作品集や作家研究書・評論書を買取ります。

さまざまな作家の作品や関連書を取り扱っていますので、蔵書のご処分を検討されてるお客さまは当店へご連絡ください。

さて、写真の本はプロレタリア文学の代表的作家・小林多喜二の研究書(現在店頭にて販売中)。本書『小林多喜二伝』は、2003年、多喜二生誕100年没後(虐殺)70年を記念して出版された。

著者は、小林多喜二が在学・卒業した小樽商科大学(小樽高商)に赴任したことをきっかけに彼の生涯を調べはじめたという。「小林多喜二を描くにあたって、彼と実際に会った人々の記述を最大限に重視している。」というように事実だけを叙述し最も詳しい多喜二伝であると自負する。

そして本書はあくまで作家研究であって、多喜二の小説・文学の研究書ではないという。『小林多喜二全集』を読んでも分からないことを叙述した歴史研究書であると語る。

☆古本の買取りは随時受付けています。フリーダイヤルにてお気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ