新着情報

HOME > 新着情報

RSS

ランボー全集ほか、入荷しました

2017/06/27 

『ランボー全集』平井啓之ほか/訳 2007年 青土社
 厳密なテキスト・クリティクや、専門誌の刊行、度重なる国際的なシンポジウムなどで、いまや、世界のランボー研究は急進展を迎えている。その豊穣な成果を背景に、詩と書簡のすべてを一巻に収め、新鮮な日本語と詳細な註解で、神話的光芒に包まれたランボーの世界をトータルに提示。新しく拓かれるランボーの全体像、その画期的な試み。

『ランボー 自画像の詩学』中地義和/著 2005年 岩波セミナーブックス
 ランボーの詩には自分を架空の人やものとして思い浮かべ、自分との類似性を前提としない自画像を描くことからその形を取り始めるものが多くみられる。10歳の頃のノートから『イリュミナシオン』の詩篇へ―詩をたんなる夢想として終わらせずに実存をめざすランボーの詩の歩みを辿り、「かくもありえた自画像」の執筆を遂行するなかで詩人が賭けていたものと、その詩の内側から食い破って噴出する力を同時に探っていく。

※ 世界文学関係、特に詩の本が多数入荷しております。
  お探しの本や、気になる本が見つかるかもしれません!
  ぜひ1度お越しください。
  (店内幅広いジャンルを取り扱っております。文学以外にも、文庫本から哲学、歴史、宗教、理工、社会、美術、映画・音楽など)

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ