新着情報

HOME > 新着情報

RSS

幕末・明治

2017/06/17 

幕末・明治に関する本、史料、写真など買い取りいたします。

大量・少量に関わらず、まずはどうぞご相談ください。
フリーダイヤルまたはメールにて承っております。
出張で、宅配で、店頭お持ち込みでなど…ご相談の上、ご案内させていただきます。


本日入荷の書籍です。

『写真 明治の戦争』小沢健志/編著 2001年 筑摩書房
 戊辰戦争後まもなくの台湾出兵、西南戦争、日清戦争、北清事変、日露戦争…、明治時代は現代から見るとまさに戦争の時代であったと言える。275枚の古写真が伝える明治の戦争。よみがえる「目で見る」明治の戦史。

『写された幕末 石黒敬七コレクション』石黒敬七/著 1990年 明石書店
 石黒氏は大正期から主としてフランスで、日本の古い写真蒐集をはじめ、国内でも探究した。当時の技術は今日ほど進歩していない為、報道的、あるいは決定的瞬間を写したものではないが、人々の姿や生活をありのままに伝えている。歴史研究の一等資料として、またそういう見地からでなくとも、一枚一枚の写真を見ること自体が、興味深く楽しいものである。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ