新着情報

HOME > 新着情報

RSS

政治哲学・経済・社会科学

2017/06/10 

買い入れ強化中です。
フリーダイヤルまたはメールまでぜひご相談ください。


入荷した書籍のご紹介です。


『戦略の工場 レーニンを超えるレーニン』アントニオ・ネグリ/著 中村勝己/他訳 2011年 作品社
 革命理論家レーニンを、〈帝国〉の思想家ネグリが21世紀に蘇らせる!世界は、再び動乱と革命の時代を迎え、20世紀を変革したレーニンの思想と理論を、21世紀変革の「理論的武器」として再構築した。レーニンのユートピアが21世紀世界の欲望になるため戻ってくる!

『マルクス自身の手による 資本論入門』ヨハン・モスト/原著 カール・マルクス/加筆・改訂 大谷禎之助/訳 2009年 大月書店
 生前にマルクス自身が改訂・加筆をおこなった唯一の『資本論』の入門・解説書である。1873年、ドイツ社会民主労働者党の活動家モストは、獄中で『資本論』第一巻を抜粋しながら平易化した『資本と労働 カール・マルクス著『資本論』のわかるダイジェスト』をつくる。1875年、同党の指導者リープクネヒトは、マルクスにこの本の改訂を依頼した。これをうけてマルクスは、労働者たちにも理解しやすいように『資本論』引用部分の書きかえや、多くの書き下ろしを加えて、大幅な改訂を行なった。こうして刊行された第二版が本書のもととなっており、マルクス自身が『資本論』の要点をより広い読者へ向けて説明した類例のない入門・解説書となる。『資本論』引用部分もすべて新訳、わかりやすい解説を加えた。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ