新着情報

HOME > 新着情報

RSS

イェルムスレウ、ほか入荷

2017/05/29 

『イェルムスレウ ソシュールの最大の後継者』セミル・バディル/著 町田健/訳 2007年 大修館書店
 言理学を打ち立てたイェルムスレウ。彼こそ、ソシュールが描いた現代言語学の設計図を具体化し、言語学を独立した科学として確立させた言語学者である。いま、難解を極めた数少ない言理学の全貌がはじめて明かされる。

『デイヴィドソン 行為と言語の哲学』サイモン・エヴニン/著 宮島昭二/訳 1996年 勁草書房
 文章は分かり易いのに理解できない、と嘆くデイヴィドソン哲学の読者のために、包括的に書かれた、初めての最良の入門書。デイヴィドソンの行為と言語の哲学=分析哲学の世界へいざなう、著者エヴニンの大胆な研究である。


※ 言語学等の哲学書をお売り下さい。
  大量にお持ちのお客様は、ご自宅にお伺いしてお買い取りいたします。
  フリーダイヤルまたはメールから、ご依頼・ご質問・ご相談を承っております。
  哲学書以外にも、幅広いジャンルを取り扱っておりますので、どうぞ合わせてご相談ください。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ