新着情報

HOME > 新着情報

RSS

徳王自伝、ほか新入荷

2017/04/10 

『徳王自伝 モンゴル再興の夢と挫折』ドムチョクドンロプ/著 森久男/訳 1994年 岩波書店
 
 モンゴルの王・ドムチョクドンロプは、漢族に土地を奪われ、蒙古民族滅亡の危機に直面する。彼は国民党・日本軍・アメリカの力と野望を利用して、独自の軍隊と政権を獲得した。ジンギスカンの末裔として大蒙古帝国の復興を夢みながら、中国共産党の進駐を受けて外蒙古に逃れ、中国に送還される。「弱小民族」の悲哀を痛感していた、モンゴルの“ラストエンペラー”


『モンゴル帝国の軍隊と戦争』 川本正知/著 2013年 山川出版社
 
 
13世紀以降の歴史の展開に大きな影響を与えたモンゴル帝国。モンゴル帝国の軍隊と戦争の実態をみることによって、大モンゴル・ウルスという集団とその定住民支配のあり方、遊牧民の築いた帝国の実相を明らかにしていく。


※ 本の整理をご検討の方は、当店にお任せください。ご不要になった本をお買い取りいたします。フリーダイヤルまたはメールまでご連絡ください。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ