新着情報

HOME > 新着情報

RSS

東アジアの王権と思想、ほか入荷しました

2017/03/09 

『東アジアの王権と思想』渡辺浩/著 1997年 東京大学出版会
 12世紀宋代の中国から、朝鮮や琉球国、徳川幕藩体制から明治にいたる日本まで、東アジア全域における「王権」という政治体制の思想を、「政治体制の思想」「東アジアの諸社会と思想」「日本儒学と国学的心性」「西洋の『近代』と東アジア」の4つの章にわけて探る。

『環太平洋 先住民族の挑戦 自治と文化再生をめざす人びと 世界人権問題叢書27』原田勝弘・下田平裕身・渡辺秀樹/編著  1999年 明石書店
 環太平洋地域のそれぞれの場所において様々な問題を抱えながら暮らしている先住民族たちの「現在」の営みにスポットライトをあて、また自分たちの文化と生活を復権していくために実践している先住民族の様々な活動や運動、動向をとらえていく。

※ 歴史・日本史・世界史・戦記等の古書お買取いたします。古書買取のご依頼・ご相談はフリーダイヤルまたはメールにて承っております。まずはお気軽にご連絡ください。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ