新着情報

HOME > 新着情報

RSS

第一次世界大戦と帝国の遺産、ほか新入荷

2017/01/16 

『第一次世界大戦と帝国の遺産』池田嘉郎/編 2014年 山川出版社
 2014年は第一次世界大戦の開始から100周年にあたる年であった。現代史の大きな画期であったこの大戦を理解し直し、私たちの足元を照らし出す一助とする。いま、第一次世界大戦を振り返り、混迷の今を考える。

『1945年ベルリン解放の真実 戦争・強姦・子ども』ヘルダー・ザンダー、バーバラ・ヨール/編著 寺崎あき子・伊藤明子/訳 1996年 パンドラ/発行 現代書館/発売
 ベルリン陥落の時、勝利軍の兵士達に200万人の女性達が強姦にあった。それにより精神障害を負ってしまった彼女らの証言を集め、ジェンダーの視点から、彼女らの個人の記憶を世界中の人達の集団的記憶として共有して欲しい。

※ 歴史・日本史・世界史・戦記等の古書お買い取りいたします。古書買い取りのご依頼・ご相談はフリーダイヤルまたはメールにて承っております。まずはお気軽にご連絡ください。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ