新着情報

HOME > 新着情報

RSS

ちくま学芸文庫、新入荷

2016/12/26 

『初期ギリシア自然哲学者断片集 全3冊揃 ちくま学芸文庫』日下部吉信/編訳 2000年 筑摩書房
 B.C.8~4Cの初期ギリシア世界、万物の始まりや人間のあり方などを総体的に捉えようとして考え抜いた哲学者たちがいた。本書は、ドイツの碩学ディールスとクランツの編纂本を底本としている。そのなかから最も重要な15人を選び、平明快な訳文と訳注を加えて文庫版全3巻にまとめたものである。

『哲学講義 全4冊揃 ちくま学芸文庫』P.フルキエ/著 中村雄二郎・福居純/訳 1997年 筑摩書房
 「現実」=「経験」を透明化・組織化し、論理として自己の判断を下すためには、どのような思考の方法が必要か。第1巻は人類文化の起原から説き起こし、技術と芸術、哲学の基本概念を語って、認識とは何かを解き明かした。フランス高等学校哲学科の代表的教科書、思考の自立への指となる。

※ 古書のお買い取りいたします。古書買い取りのご質問・ご相談・ご依頼は、フリーダイヤルまたはメールまでお問い合わせください。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ