新着情報

HOME > 新着情報

RSS

光文社古典新訳文庫、ほか入荷中

2016/12/20 

『純粋理性批判 全7冊揃 光文社古典新訳文庫』カント/著 中山元/訳 2010年
 カントは従来の形而上学が陥った独断的なやり方を批判し、人間のもつ理性の可能性とその限界をみさだめた。空間とは何か、時間とは、認識はどのようにして成り立つのかを明らかにしていく。古代以来の哲学の難問を解決しようとした意欲的な試みを再現した。 難解とされる多くの用語を、ごく一般的な用語に置き換えて分かりやすくし、詳細な解説もいれた画期的な新訳。

『インド幻想紀行 ヒンドスタンの石窟とジャングルから ちくま学芸文庫』H.Pブラヴァツキー/著 加藤大典/訳 2003年 
 ブラヴァツキー夫人は、近代神秘思想の母とみなされ、今も哲学思潮に侮れぬ影響を及ぼしている。しかしその人柄が紹介された書物はきわめて乏しい。
本書は、二度目で最後のインド滞在の際、神智学協会の活動と並行して、先史インドに秘められた世界史の秘密を解き明かそうと意気ごむ夫人の、幻想と驚嘆のヒンドスタン(北インド)探検記。


※ 古書のお買い取りいたします。古書買い取りのご依頼・ご相談・ご質問など、お気軽にご連絡ください。フリーダイヤルまたはメールまでお待ちしております。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ