新着情報

HOME > 新着情報

RSS

瞑想の心理学、ほか入荷いたしました

2016/11/07 

昨日まで開催されていた古本まつりが終わり、まさに祭りのあとの静けさで、神保町はちょっぴり静かな気がします。しかし、店舗の方は祭り中に減った棚の本を埋めるべく、今日からも頑張っていきます。

入荷した本のご紹介です。

『瞑想の心理学 大乗起信論の理論と実践』可藤豊文/著 2000年 法蔵館
 大乗仏教の中心思想を簡潔に要約した『大乗起信論』を手がかりにして、生と死の本質を問い、現代に生きる人間の根本問題を再検証し、解明する強靱な思索。

『遍歴 約束の土地を求めて 叢書 象徴のラビリンス』ウド・トゥウォルシュカ/著 種村季弘/訳 1996年 青土社
 求道者や思想家の多くは旅人であった。ガリラヤを巡り歩いたイエス、故郷を捨てた仏陀、そして老子やムハンマド―など。道は人生を象徴する。遍歴・巡礼・聖地詣でなど、約束の土地を求めての漂泊に、異次元に憧れる人間の魂の古層を探る。

※ 仏教書等、古書のお買い取りいたします。古書買い取りのご相談・ご依頼はフリーダイヤルまたはメールまでご連絡お願いいたします。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ