新着情報

HOME > 新着情報

RSS

ユングとファウストほか、新入荷

2016/11/01 

本日は朝からあいにくの雨ですが、先程11時半頃から止んだので、外の古本ワゴンも営業しています。このまま閉店まで雨が降らないといいですね。
店内では本の補充を頑張っています。本日も新入荷本のご紹介です。

『ユングとファウスト 西洋精神史と無意識』村本詔司/著 1993年 人文書院
 ユングがどのようにゲーテの「ファウスト」を解釈したかをみることで、彼の心理学の特質、意義、限界などを探る。この二人を結びつけ、かつ隔てているものとは。

『導きとしてのユダヤ哲学 ローゼンツヴァイク、ブーバー、レヴィナス、ウィトゲンシュタイン 叢書・ウニベルシタス997』ヒラリー・パトナム/著 佐藤貴史/訳 2013年 法政大学出版局
 生活者としては実践的なユダヤ教徒であったパトナム。自身の無神論的哲学と宗教的信とのあいだの和解しえない矛盾を、いかに真摯に思考し生きてきたかを語ったエッセイ。

※ 古書のお買い取り致します。古書買い取りのご相談・ご依頼はフリーダイヤルまたはメールまでご連絡ください。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ