新着情報

HOME > 新着情報

RSS

シク教の教えと文化、ほか入荷

2016/10/08 

『シク教の教えと文化 大乗仏教の興亡と比較』保坂俊司/著 1992年 平河出版社
 シク教は十五世紀ヒンドゥー教とイスラム教のせめぎあう西北インドで発生した。
長い髭にターバンそしてテロ教団、といったイメージでとらえられがちなシク教は、神の前での絶対な平等を説く。そのシク教の教理や文化の独自性を、他の宗教との比較を通して明確化する。

『道教秘伝 霊付の呪法』大宮司朗/著 2002年 学習研究社
 悠久の太古より中国に伝わる道教秘奥の呪符である「霊符」
不可思議な神仙の霊力がこめられた霊符は、人間のあらゆる願いをかなえ、国家の命運をも左右するといわれている。知られざる霊符の起源・歴史から、その解読法・作成法までを、500枚以上の貴重な霊符図版とともに徹底紹介する完全ガイド。

※ 古書のお買い取りいたします。宗教関係の古書、仏教・キリスト教・ヒンドゥー教・イスラム教…等  
 フリーダイヤルまたはメールまで買い取りのご相談・ご依頼お待ちしております。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ