新着情報

HOME > 新着情報

RSS

スタアのいた季節、ほか新入荷

2016/09/12 

『スタアのいた季節 わが青春の大映回顧録』中島賢/著 2015年 講談社
 昭和29年、私の夢は叶った。大映に入社したのである。永田ラッパの異名を持つカリスマ永田雅一社長。大映は黄金期を迎えようとし、映画産業は全盛期を謳歌していた。
23歳の若者だった著者が、大映九州支社の宣伝マンとして働いた二十年近くに見聞きした、笑いと涙の大映スタアたちの素顔。秘蔵写真も大公開。


『岡田桑三 映像の世紀 グラフィズム・プロパガンダ・科学映画』川崎賢子ほか/著 2002年 平凡社
 俳優「山内光」として、また日本の戦時宣伝を担った東方社の理事長として、現代の映像文化を駆け抜けた巨人・岡田桑三(1903〜83)の生涯を辿る。俳優、編集者、映画製作者として、映像メディアの先端に立ち続け、複数の領域を自在に歩いた彼の知的交流の水脈が鮮明に浮かび上がる。

※ 古書のお買い取りいたします。 フリーダイヤルまたはメールにて、ご依頼・ご相談承ります。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ