新着情報

HOME > 新着情報

RSS

ナザレのイエス、ほか新入荷

2016/08/30 

本日はキリスト教関係の本が入荷しております。
その中から2冊ご紹介です。

『ナザレのイエス』教皇ベネディクト16世紀ヨゼフ・ラツィンガー/著 里野泰昭/訳 2008年春秋社
 福音書のイエスを真のイエス、本来の意味での「歴史的イエス」として描くことを試みた。歴史のイエスと信仰のキリストが分裂しつつある現代、偉大な神学者である現教皇が、最新の聖書解釈学の成果をとり入れ、父なる神と常に向き合って生きた真のイエスの姿を提示する。論理的で、歴史として見ても理解しやすいものになっている。

『キリスト教の礼拝』
キリスト教の生命の源泉である礼拝を、どのように守るのか。時間的・空間的構造、み言葉の礼拝、ユーカリストなど礼拝学の基本を神学的、歴史的、牧会的に考察する、礼拝について知るべき事柄のすべて。20世紀の礼拝学研究を代表する名著である。

※ キリスト教関係の古書買取いたします。他にも宗教学、神学、辞典、仏教、イスラム教、ヒンドゥ教、密教他、宗教美術等の美術関係もお買取いたします。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ