新着情報

HOME > 新着情報

RSS

サン=テグジュペリの生涯、ほか新入荷いたしました

2016/07/23 

『サン=テグジュペリの生涯』ステイシー・シフ/著 檜垣嗣子/訳 1997年 新潮社
 最初の職業は、トラックのセールスマンであった。29歳のときには飛行士として名を成し、処女作を発表していたが、5年も経たないうちに失業した。そして5年後には全米図書賞や小説大賞を授けられたが、また5年後には政治的立場をはっきりととらなかったため、追放され、作品は発禁になり、不遇をかこつことになった。第二次世界大戦で44歳で散り、まるで「星の王子様」で予言されていたかのようで、彼はますます神秘的な存在となった。


『センダックの絵本論』モーリス・センダック/著 脇明子ほか/訳 1990年 岩波書店
 絵本の祖であり、センダックが最大の敬意を払っていたコールデコットから、かいじゅうたちのいるところまで、100年間の絵本の歴史を鋭い感性でとらえなおし、絵本芸術の本質を問う。


※ 古書買取いたします。絵本、海外絵本、初版本、原画 等のお買取いたします。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ