新着情報

HOME > 新着情報

RSS

エドムント・フッサールの著書、新入荷いたしました

2016/06/25 

現象学で知られるフッサール。ハイデガー、サルトル、メルロ=ポンティを初めとして、現代思想・現代科学に与えた影響の大きさは計り知れない。


『現象学の理念』立松弘孝/訳 1974年 みすず書房
 本書はもっとも基本的な現象学の入門書である。〈超越論的・構成的現象学〉の理念が表明され、〈超越論的主観性への現象学的還元〉という方法が初めて確立された点で、フッサール現象学の重大な発展段階を示す。


『内的時間意識の現象学』立松弘孝/訳 1974年 みすず書房
 サルトルは感動で青ざめた。フッサールを研究していた、レーモン・アロンはカクテルグラスを指して「ほらね、君が現象学者だったらこのカクテルについて語れるんだ。そしてこれは哲学なんだ!」 サルトルからフッサールについて説明をうけたボーヴォワールは、現象学の新しさと豊かさに夢中になった。

※ 哲学、心理学等の古書買取いたします。フリーダイヤルまたはメールまでお気軽にご連絡ください。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ