新着情報

HOME > 新着情報

RSS

唯幻論大全、他新入荷

2016/05/27 

「唯幻論大全 岸田精神分析40年の集大成」岸田秀/著 2013年 飛鳥新社
 
岸田秀は10代の中頃から強迫神経症と鬱病と幻覚に襲われていた。日常生活に支障があり、どうすればいいのかわからず、もがきあがいていたときに、古本屋でフロイトの本を見つけた。確信はなかったが、彼の理論が問題を解決する道を示してくれるのではないかという気がして、フロイトにのめり込み、今日に至っている。


「わが名はヴィドック 犯罪者、警察密偵にして世界初の私立探偵の生涯とフランス革命時代」ジェイムズ・モートン/著 栗山節子/訳 東洋書林

 一犯罪者に過ぎなかったヴィドックは、その狡智によってフランス警察の要職にまでのぼりつめ、世界初の私立探偵となった。強盗、詐欺、殺人…自身の経験を見聞を回想録にまとめ、19世紀初頭のフランスで大ベストセラーになった。E・A・ポーが一目置き、バルザックがモデルにした男。彼の数奇な人生は多くの作家を魅了してやまず、「探偵小説の父」の異名をとっている。

※ 古書買取のご依頼・ご相談承っております。どうぞお気軽に、古書買取専門フリーダイヤルまたは、メールにてご連絡ください。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ