新着情報

HOME > 新着情報

RSS

松平定敬のすべて、他新入荷

2016/05/11 

『松平定敬のすべて』新人物往来社編 1998年発行

 定敬とその時代に、政局の主導者だった人々はほとんど養子であった。
血のつながりや、伝統、しきたりなどの重圧によって身動きできないトップの座を、流動性のある、思い切った方法を展開できるのは養子という立場からだったのではないか。若干13歳で「桑名の殿様」になったドラマティックな人生とはどのようなものだったのだろうか。


『巻菱湖伝』春名好重/著 2000年 北井企画
 巻菱湖は江戸時代の書家である。菱湖は幼い頃から不運の連続であったが、挫折することなく障害を避けて刻苦勉励した結果、弟子が一万人も集まり、当時第一の書家となった。


※ 古書の買取いたします。一般書から専門書、漫画、色紙、絵画、浮世絵、和本、等
  オールジャンルのお買取を致しております。売れるかどうかわからない古いものでも、まずはご相談ください。
  古書買取のお問い合わせは、フリーダイヤルまたはメールまでお願いいたします。

前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

古い本や美術書など、本の中には思いがけず価値のある本もございます。処分される前に是非ご相談ください。

古書、古本、美術品の出張買取を致します。お気軽にお問い合わせください。0120-167-118

お問い合わせ